MENU

宏武さん、京都を歩く

京都で生まれ育った僕が、おすすめの京都をご紹介します。

南知多で寛ぐ

こんにちは、宏武です。

今回は投扇興のご依頼を頂き、南知多に行ってきました。

f:id:kyototrip:20201112104755j:plain

恥ずかしながら南知多という地名は今回初めて知りました。名古屋から車で1時間ぐらいです。この海は伊勢湾なので海の向こうに伊勢や鳥羽がうっすらみえます。

かつて神様が力比べをし、伊勢から投げた岩石が南知多に届いた民話があるそうで、つぶて浦の大きな岩と鳥居は伊勢神宮に向かって参拝できる遥拝所となっていました!

f:id:kyototrip:20201112104839j:plain

先方のご好意で温泉の方にも入ってきました!

海を望む露天風呂が素晴らしかったです。

貸切風呂でテルマエロマエ♨️

f:id:kyototrip:20201112105216j:plain

朝食の出汁巻き卵を関西出身の板さんが焼いてくださり、京都の僕は甘い卵焼きより出汁巻き派!絶対の原理主義者なので、嬉しく美味しかったです。

夕食も海の幸がたっぷりでした!

f:id:kyototrip:20201112105356j:plain

(僕はお魚駄目なので、全部お肉中心に変更してくださり、たいへん美味しくいただきました)

南知多の温泉旅館『肅海風』さんです。屋上の露天風呂の写真を忘れていました!海を望めて素晴らしかったです。

f:id:kyototrip:20201112105520j:plain

僕がテルマエロマエをやっていたのは貸切風呂です。露天風呂が他にも沢山ありました〜♪全制覇出来なかった…

丁寧なおもてなしをいただけて…

またゆっくりプライベートで再訪したいです!

f:id:kyototrip:20201112105627j:plain

さて、東京の浜離宮庭園投扇興の會は参加人数が多いこともあり主催出来ずにいますが、京都でも色々投扇興のお声がけ頂いて嬉しいです。大きなイベントは開催出来ませんが、京都の投扇興体験を出張で個別に少人数様向けにお受けしますので、ご旅行の思い出作りにご相談ください♪

お問い合わせはTwitterのDMでどうぞ。

投扇興体験の動画はこちら♪

https://youtu.be/XnK25_3rpQY