MENU

宏武さん、京都を歩く

京都で生まれ育った僕が、おすすめの京都をご紹介します。

鳥羽を歩く

疾く
疾く天下万民の安寧を
恐み恐みも白す

f:id:kyototrip:20201031160229j:image

海水をかぶるほどの強風…

伊勢・鳥羽に行ってまいりました…

ちなみにお伊勢参りは断念してます。

 

京都からは近鉄伊勢志摩ライナー!僕は圧倒的にしまかぜより、サロンカー派です。

f:id:kyototrip:20201031163014j:image

テーブルがあって景色をみながらお弁当!これぞ旅の楽しみではないでしょうか。

f:id:kyototrip:20201031161904j:image

京都駅で買えるお気に入りのお弁当は近鉄乗る場合は弘の焼肉弁当です。冷めても充分美味しい。京都の伊勢丹地下で買えるはつだの和牛弁当も非常に美味しいのですが、朝早い電車だと買えないんですよね。東北新幹線乗るときは、米沢駅弁『牛肉どまん中』を選んでいるので、僕は基本的に牛肉だけのシンプルな駅弁が好きです!

f:id:kyototrip:20201031160311j:image

今回は伊勢忍者キングダムで撮影しました。

f:id:kyototrip:20201031160418j:image

1泊目のお宿は潮路亭。温泉ではありませんが、お庭がみえる露天風呂がついているお部屋でゆっくりすごせました。

f:id:kyototrip:20201031163358j:image

2泊目は隣の鳥羽グランドホテルです。

f:id:kyototrip:20201031163951j:image

こちらも見晴らしが良く、食事も美味しかったです。パール風呂が非常に気に入りました。鳥羽は素晴らしい。鳥羽水族館やお伊勢参りに非常にお勧めなお宿です。どちらも甲乙つけ難く、次回も決めかねて両方に1泊ずつになりそうです。

 

今回はあまり外を歩けませんでしたが、また禍があけました暁には伊勢・鳥羽の町歩きもしたいですね♪